タンジェリン

- スマホだけで撮影された迫力と疾走感のある映像 -

2573 view

タンジェリン
監督:ショーン・ベイカー
主演:キタナ・キキ・ロドリゲス
公開:2017年1月
上映時間:88分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
2人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   iPhone5sにアナモフィックレンズというのを装着して撮影したとのこと(よくわかりませんが。。)。

    古い映画のような質感もあり、小回りの効くカメラワークによって迫力の疾走感を感じられる。

    サンタモニカとハイランドの交差点付近の街はおそらくあまり上品な街ではないようで、そこで生活するトランスジェンダーの女性二人を主人公にしてます。


    実際にトランスジェンダーである女優の自らの体験や、監督による徹底したリサーチによってかなりディープでリアルな物語を見ることができます。
    彼女たちは実在するし、この物語にも嘘がない。

    後半、うっとおしいおばちゃんが出てきますが、その人の言っていることはとても真っ当なことです。
    でもその真っ当なことを言っている人間が一番うっとおしく暴力的に見えてくるのが痛快。


    主演2人はこの演技で演技賞を総ナメしています。
    豪快な体格と繊細な心で、そうそういない個性派俳優として活躍してくれるはず。

    2