海底47m

- 海なのに密室!新型サメ映画! -

975 view

海底47m
監督:ヨハネス・ロバーツ
主演:マンディ・ムーア
公開:2017年8月
上映時間:90分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
4人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシマスター映画伯
週間ランキング1位 × 29 週間ランキング2位 × 7 週間ランキング3位 × 5 月間ランキング1位 × 11 月間ランキング2位 × 3 月間ランキング3位 × 3 月間読者ランキング1位 × 9 月間読者ランキング2位 × 4 月間読者ランキング3位 × 1
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシマスター映画伯   2016年サメ映画の傑作『ロスト・バケーション』の原題は『The Shallows』。
    つまり『ザ・浅瀬』。

    あくまでもサメはラスボス扱いであり、映画の中で襲ってくる恐怖の数々は『浅瀬』ならではのものだった。
    浅瀬でこんなに色々怖いことあるのかぁ!という驚きとともに『ロスト・バケーション』は傑作になったわけです。

    『海底47m』という硬派な邦題を得た今作も、恐怖要素はサメだけではなく海底47mそのもの。

    『ゼロ・グラビティ』の海版だと思ってもらえると、、ちょっと期待値上がりすぎですね。。
    下げて下げて、期待値。
    はい、期待値下がりましたか。ふぅ。

    海底での恐怖が美人姉妹を襲いまくるわけですが、美人姉妹がとても親切に「酸素がないわっ!」とか「出血がひどくてサメが寄ってくるわっ!」とか「鎖が引っかかってるわっ!」と丁寧に説明してくれるから状況がわかりやすくてなんとなく油断していたら、突然ビックリが!

    おっと、ネタバレ厳禁!

    素晴らしい90分映画!
    「サメ映画なんてどうせテレ東の午後のロードショーコンテンツだろう」なんて思ってんじゃないよ!

    2