三度目の殺人

- 誰にとって美味しい真実なのか、検察か弁護士か、それとも観客か。 -

724 view

三度目の殺人
監督:是枝裕和
主演:福山雅治
公開:2017年9月
上映時間:124分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
4人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシマスター映画伯
週間ランキング1位 × 35 週間ランキング2位 × 9 週間ランキング3位 × 5 月間ランキング1位 × 13 月間ランキング2位 × 3 月間ランキング3位 × 4 月間読者ランキング1位 × 11 月間読者ランキング2位 × 5 月間読者ランキング3位 × 1
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシマスター映画伯   これまた内容に触れにくい映画。。
    ラストを含むネタバレについてはFilmarksの方に書きました。

    2017年の主演男優賞は『あゝ荒野』と『帝一の國』の菅田将暉で決定で揺るぎないものだと思っていましたが、この福山雅治もかなりいい。

    福山雅治って引き込まれたり巻き込まれたりする役がうまいようで、あんなにもスターなのに演技としては助演の演技。

    自分が動いて話を進めるっていうんじゃなくてリアクションの演技。
    「大根俳優」のイメージがあるのに、どう見てもリアクションの全てが的確。すごい。すごいよ。


    **

    斉藤由貴の「私に愛人がいるなんて根も葉も無いことを…」ってセリフがあまりにもタイムリーで笑った。
    是枝監督のキャスティング能力すごい。
    にしても斉藤由貴、こんなに面白い女優さんもそういないので、是非是非懲りずに映画にバンバン出て欲しい。日本の宝よ。


    **

    市川実日子が『シン・ゴジラ』臭がすごかったけど、今回はかなりゆっくりに喋ります。

    1