死霊館

- 世界的ヒットホラーの第1作目(2013年) -

2498 view

死霊館
監督:ジェームズ・ワン
主演:ベラ・ファーミガ
公開:2013年10月
上映時間:112分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
2人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   大ヒットホラーシリーズの一作目ですね。

    ヴェラ・ファーミガとパトリック・ウィルソンが演じる超常現象研究家夫妻が素敵なんですよ。
    演技も素晴らしいし、この2人が決してオカルトで金儲けしてやろうっていう空気が全然ない(実在の夫婦がどうかは知りませんが…)のです。

    真摯に「悪魔」と対峙する姿は見ていて違和感は少ない。

    キリスト教には「悪魔」が居るし、要るし、キリスト教徒の人にとっては悪魔はきっと実在するものなのでしょう。

    僕はオカルト派でもないし、キリスト教徒でもないし、悪魔崇拝でもないので、もしかしたらそんな世界もあるのかもとちらっと思いながらもエンタメとして楽しむ派です。

    ****

    ハリウッドホラーのバーン!ドーン!ダーン!みたいなびっくりホラーではなくて、結構ジワジワヒタヒタ怖いので日本人好みかも。


    ****

    この映画も批評家にも高い評価を得た作品ですが、
    ホントのこというと『死霊館 エンフィールド事件』の方が面白いです。

    ぜひどちらも観てみてくださいな。

    0