アクアマン

- こんなに夢のある映画はひっっっっさしぶりに見た! -

2288 view

アクアマン
監督:ジェームズ・ワン
主演:ジェイソン・モモア
公開:2019年2月
上映時間:143分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
2人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   面白かった!!!!
    こんなに夢のある映画はひっっっっさしぶりに見た!



    「ワイルド・スピードのジェームズ・ワン監督!」っていうのを推して宣伝していて
    「それってそんなに推しポイントなのか??」と思っていたけど
    確かにジェームズ・ワン印のアクションとキャラクター最高!

    ***


    アクションが素晴らしい!
    海だけでなく、シチリア編での屋根アクション!

    アクアマンと同じくらい強い王女様と二手に別れて敵と戦うんだけど、
    アクアマンが手前で戦ってる時に奥で王女様が戦ってるのも見えて、位置関係がハッキリする。

    家の中に突然乱入して、住民がビックリ!っていうおきまりのもやってくれるし、
    CGならではの自由自在のカメラワークでずっと楽しい。


    ***


    普段は僕はアクションシーンに興味ないんですが。。
    どんなスーパーパワーがあっても結局は「殴り合い」しかしないので「頭使えよ」と思って萎えるし、
    味方が数人いても全然チームプレーしないから「頭使えよ」と思ってまた萎える。

    しかし『アクアマン』のアクションは素晴らしい!

    ただ、どれくらい体が丈夫なのかの説明がされないので、あんまハラハラしないってのはありますかね。。
    セスナから砂漠に飛び降りても無傷でしたもんね。。

    その割に、砂海王国で落下するときはスリリングに見せてたけど、どんな高さから落ちても多分あの二人は健康ですよ。

    0