Every Day

- 「思い出しちゃうんだろうな、ふとしたきっかけで」 -

1636 view

Every Day
監督:手塚悟
主演:永野宗典
公開:2016年7月
上映時間:95分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
2人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   4回観ましたねえ、ハマったぁ。。。
    Amazon Primeで観れますから、ぜひ今のうちに!

    セリフが自然で面白いし、説明セリフじゃなくシーンの積み重ねで物語とキャラクターが描かれてる。
    月曜日、火曜日、水曜日…と進んでいくんですけど、僕はまぁハマりましたね。。

    ラスト、最高ですよ。。あのタイミングで。。
    「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と唸りましたよ。

    ***

    恋人の本体は病院で昏睡状態。目を覚さない。
    「一週間、時間もらった」っつって恋人が現れた、、、ってことは、恋人は今日から一週間後に????っていう恐怖。
    また同じ日常を過ごせるという幸せもあるけど、それはたぶん期限付きだし、結構1日って過ぎるの早いし、という。

    多くの人が何となくこの恐怖とともに生きてると思います。
    幸せを得るということはその幸せを失う未来を得ること。
    幸せであればあるほど怖い。


    ***


    俳優の皆さん素晴らしかったけど、やはり主演の永野宗典さん、最高でしたね。
    ダメっぷりが。「だからだよ!」「そういうとこだよ!」感がたっぷり。。
    消えたり現れたりする恋人に対して、ちょっと軽くキレてるとこも人間らしくて面白い。

    咲役の山本真由美さんはかなり女神感ありますけど、変なノリでじゃれあったり勝手に機嫌悪くなったりと多面的なキャラでした。


    ***

    これを観たあとは
    自分の生活の何気ない風景、何気ないやりとりが一変しますよ。
    こんなにもありふれてつまらない毎日が、あたたかく愛おしいものになりますよ。

    1
  • 毛玉之殿堂入り映画伯   しばらく前にTwitterの知り合いのお薦めで観ました。

    話としてはありがちですが、感動させてやろうという、わざとらしさが、まったく無いのが良いです。変に音楽で盛り上げたりとか。

    ラストいいですね。静かで。喪失感。

    「しょっぱ」はショックでした。
    味覚に変調が... がというのは、なにか怖いものがあって、いくつかの作品と体験談でも強く印象に残っています。

    晴之が、初日は疑っているのも、ある意味リアル。なんてもったいない1日!

    お父さんと病院で話すシーンも好きです。
    二人で悪口言いあって笑ってる所。ホクロが多いってw
    そういう欠点もひっくるめて好きなんだという気持ちが、ヒシヒシと...

    永野宗典さん、主に舞台であまり映画は出ていないようですが『サマータイムマシン・ブルース』も良かったです。
    ヤママユは上田慎一郎監督の短編『テイク8』も素晴らしい。Youtubeにあります(公式)

    1
  • フクイ ヒロシ???   毛玉之さま
    淡々としながらも必要なことを必要なテンポで描いてる感じでよかったですよね!
    俳優さんたちも皆さん自然で。

    神様みたいな名言を言うキャラクターって映画には多いですけど、この映画ではまさか…って言う展開も面白かったです。

    ちゃんと考えられて作っているのがわかるので、安心してちゃんと時間かけて楽しめた、素晴らしい映画でした!

    1