異端の鳥

1584 view

異端の鳥
監督:バーツラフ・マルホウル
主演:ペトル・コラール
公開:2020年10月
上映時間:169分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
1人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   ずっと描かれるのは、
    自称「普通の人々」が他称「普通じゃない人々」を攻撃する様子。

    しかも今作では子供ですからね。。。
    見てらんない人は見てらんないでしょうし、見なくていいんじゃないですか。。

    「人間は自分を普通の人々だと思い込んで普通じゃない人々を攻撃しちゃいがちなので自分はそうしないように肝に銘じておこう!」って思っているなら、もうこの映画見なくても大丈夫ですよ。

    そうじゃない人は絶対必ず100パー観てください。


    ただ、意外と映画的な面白さも多くある映画なので、『サタンタンゴ』よりは見やすいと思いますよ。

    2時間 49分ありますけど、9章に分かれてるのでサクサク進むし、時間の省略が気持ちよく入ります。
    映画らしい映画とも言えます。

    ネズミとロープのシーンとかサスペンス映画的だし
    ちゃぶ台ひっくり返しシーンとか
    ヤギの頭部を窓から投げ入れるシーンとかは笑っちゃったし。

    ラストも希望の光を確実に感じるものですし。

    そこまで恐ろしい映画ではなかったなというのが、僕の感想でもあります。

    観る前は「観たら死ぬんじゃないか」と思ってましたけど、意外と死ななかった。

    ただ、観た後ほんとに結構長い間、心が動揺してましたので、、そんなに薦める気も起きないです。。
    今大変な時期ですからね。
    まず自分が生きるのが先決ですからね。

    1