ストロングマン

- 男でゴメンなさい m(_ _;)m -

4028 view

ストロングマン
監督:アティナ・ラヒル・ツァンガリ
主演:ヨルゴス・ケンドロス
公開:2017年3月
上映時間:105分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
7人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   他人より優れていたいという人間心理を描き出し、
    第89回アカデミー外国語映画賞のギリシャ代表作品に選ばれた謎のコメディドラマ。


    ヨット遊びで休日を過ごしていた中年仲良し6人組。
    自分たちの港に帰るまでの暇つぶしで「最高の男」決定戦を始めてみる。

    最高の男にふさわしい振る舞いをしたものにはその都度、互いにポイントをつけていく、というシステム。
    ジェットスキーを乗りこなせたらプラス。
    血糖値が高いとマイナス。
    着信音がダサいとマイナス。
    掃除が早いとプラス。
    寝相がいいとプラス。
    助けを呼んですぐ駆けつけてきたらプラス。
    などなど。。

    単なる遊びだったのにムキになってくるのが男の悲しい性。
    とっくに寄港したのに戦いは延長戦へ。。


    男が6人も集まるとアホになるのは男なら自認しているでしょう。小さな集団に褒美が一つだけ与えられる時の社会心理実験。



    クスクスじわじわ笑えて、見終わった後に「自分はこんな見苦しいことしないけどね〜」と言いたくなるけど(実際僕は言った…)、実際こういう状況になったらムキになるんだと思う…。

    3