パディントン2

- はじめから終わりまでずっとかわいい! -

3189 view

パディントン2
監督:ポール・キング
主演:ヒュー・グラント
公開:2018年1月
上映時間:104分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
4人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   最っっっ高!何から褒めますか。

    パディントンがウチの犬よりも可愛い(最高の褒め言葉)。
    パート1ではペルーの森から来たばかりで野性味がちょっと残っていたり、見比べるとCGの動きがぎこちなかったりしてましたが、パート2はCGとは思えない自然な動きと表情。
    一番は「目」!
    わざとだと思うんですが、ずっとちょっと悲しそうな目をしてんですよ、パディントンは。だから「一度も悲しい気持ちになってほしくない!」
    と祈りながら観てしまいます。

    今回はハメられて刑務所に入れられちゃうんですけど、もう耐えられない。。DVDだったら停止してますよ。


    ***


    画面がほとんどウェス・アンダーソンですね。色の鮮やかさや平面的な構図、ピタゴラスイッチ的な機構。みんな大好きなウェス・アンダーソン風味。

    前作は画面がちょっと暗かったんですが、今回は色が楽しいし、飛び出す絵本に入り込むシーンなんか夢のよう。


    ***


    ヒュー・グラントですね。これで助演男優賞とってもおかしくない。大御所なのになんでこんなにも嫌味のない軽さを持ってるんでしょうか。コメディアンとして絶頂期じゃないですか。

    この映画の主役は〝CG〟なわけでそれってやはり弱点だと思います。だから悪役の魅力が大事。今回は大大成功!ヒュー・グラントそんなに好きでもなかったですが、エンドロールまでずっとすごい。

    前作の悪役はニコール・キッドマンでコメディ演技が得意じゃないので残念でしたね。。



    ***


    物語の半分くらいから隣の女性はずっと泣いてました。。
    「そんなに泣くもんかね」と思ってましたけど、終盤で僕も恥ずかしいくらい涙が溢れでましたよ。。
    無理無理、全然我慢できない。。

    これはほんとだいぶすごい映画です!


    ***

    前作は世界興収25億。
    日本ではイマイチの7億。今作は20億いける!

    0