聖なるもの

- その2「小川」編 -

3242 view

聖なるもの
監督:岩切一空
主演:南美櫻
公開:2018年4月
上映時間:90分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
5人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毛玉之殿堂入り映画伯
週間ランキング1位 × 13 週間ランキング2位 × 16 週間ランキング3位 × 11 月間ランキング1位 × 6 月間ランキング2位 × 4 月間ランキング3位 × 2 月間読者ランキング1位 × 13 月間読者ランキング2位 × 6 月間読者ランキング3位 × 4
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • 毛玉之殿堂入り映画伯   岩切一空(いそら)監督の自主映画の集大成。風の噂によると次は商業映画らしい。 前作『花に嵐』の2年後の話だけど、続編というわけではないので、これから観ても大丈夫。 『花に嵐』と、前々作『ISORATION』の要素がいろいろと入っているので『聖なるもの』が気に入った方は、この2作も観てみると楽しいです

  • 毛玉之殿堂入り映画伯   リンク:
    特報:https://youtu.be/Kyxd0HUzzMU

    8秒×88本! 狂気の予告編(作ったのはスズキケンタさん「ミスミソウ」の特報も担当):
    https://www.youtube.com/watch?v=vTiFS3yoeF4&list=PLSZh48VhIU40bCLlm1k0PNACj3bonbbu4

    ふつうの予告編:https://youtu.be/PtG2TOPOMlA

    監督・脚本・編集:岩切一空
    劇中歌・主題歌:ボンジュール鈴木
    出演:
    岩切一空:岩切一空
    小川  :小川紗良
    南   :南 美櫻
    山元駿/縣豪紀/半田美樹/希代彩/佐保明梨/青山ひかる/松本まりか

     2コマ目の劇中で撮影している映画は岩切監督の前々作の処女長編『ISORATION』に似ています。『ISORATION』も観ましたが、かなりの怪作。
     この映画では、前作『花に嵐』のヒロイン花さんの教え「やり方が分かるからやるんじゃないんでしょ。やりたいからやるんでしょ」を実践している岩切一空。『花に嵐』では、ヤバイ行動は躊躇していたり、うろたえたりしていたのに。今回は、なんの躊躇もなく、スムーズにやりたい放題。(おいおい)
     そして、小川というキャラはそれを諌める役。4コマ目のシーンは、そんなに目立つシーンではないのだけど、前作の花さんの言葉を否定してるのは、ちょっと衝撃。でも映画のようにチームプレイでは、しょうがないのか。という葛藤が、岩切監督の中でもあるのでしょうね。

    小川紗良さんについて
     Wヒロインの2人目、小川紗良さんがとても良かったです。経歴などはWikipediaなどご覧下さい。女優で映画監督の21才です。これまでは、まじめな優等生なイメージの彼女だったのですが、この映画は、たぶんこれまでで、いちばん弾けた演技をしているのではないか。良い意味でイメージをぶち壊した映画になったと思います。
    監督としては、これまで、長編映画1本、短編映画2本。ショートムービー2本を手がけています。
    そしてMV「恋は魔物 - 美しくってばかみたい!」 https://youtu.be/AWG9-YOL-Aw
    が、監督:小川紗良、撮影助手:岩切一空(おぉ)です。

    2
  • 毛玉之殿堂入り映画伯   マンガの中の数字は関連した予告編番号です。公式サイト参照:http://seinarumono.com/
    その1「南」編にも予告編番号追加しました。
    PCではブラウザのキャッシュをクリアしないと古い画像が出るかもしれません。

    2
  • どびんご巨匠映画伯   四コマ目は、映画撮ったことなくてもグサッときますね。
    MV観ましたが、瑞々しい映像に目を見張りました。
    期待が膨らみます。

    1
  • 毛玉之殿堂入り映画伯   小川紗良おすすめ予告編動画

    『イノセント15』(2016)
    小川紗良主演。19才ですが中学生役もばっちりです。
    まだ観てないですが、鋭そうな映画。青山シアター、Amazon video等でも配信されてます。
    https://youtu.be/Zl9MXWYKqLs

    『ウィッチ・フウィッチ』(2018)
    イノセント15の主演2人が!ちょっとエッチ
    https://youtu.be/5vpzZKPBbwg

    『あさつゆ』(2016)
    小川紗良初監督短編。まさに瑞々しい。
    https://youtu.be/tRsn1bJASnM

    0
  • 毛玉之殿堂入り映画伯   >どびんご様
    でも、4コマ目のシーン、実はそんなに目立つシーンではないのです。なんせ他のシーンが強力でw。
    宇宙とつながってる松本まりかさんとか、青山ひかるさんの乳とか、アニメあり、特撮あり、YouTuberあり。そして監督の腹(?)。という、すごい盛りだくさんなごちそう映画という感じです。

    前作の『花に嵐』もいろんな要素が入っているけど、『聖なるものに』比べるとシンプルで美味しい、一品料理という映画、だと思います。

    1
  • どびんご巨匠映画伯   追伸:好機に恵まれ、先日「聖なるもの」を観に行くことができました!
    自主制作映画としては驚くべきクオリティでありながら、自主制作映画でしかなし得ない作品だと直感しました。
    盛りだくさんな映画でしたが、ひとつひとつの場面がまさに鮮烈。タイトルが出た瞬間の高揚は忘れようもありません。
    観念的な部分もあって少し難解ながら、それでも共感し、感動するのは、ひとえに観ている我々も映画に恋しているからなんでしょうね。

    1
  • 毛玉之殿堂入り映画伯   機会があったら『花に嵐』も観てください。
    いちばん怪作だけど、長編1作目の『ISORATION』も。
    岩切一空監督は第58回日本映画監督協会新人賞を受賞しました、次作も期待です。
    http://cinefil.tokyo/_ct/17158588

    1