ブッシュウィック 武装都市

644 view

ブッシュウィック 武装都市
監督:カリー・マーニオン/ジョナサン・ミロ
主演:デビッド・バウティスタ
公開:2018年8月
上映時間:94分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
3人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシマスター映画伯
週間ランキング1位 × 62 週間ランキング2位 × 20 週間ランキング3位 × 12 月間ランキング1位 × 23 月間ランキング2位 × 7 月間ランキング3位 × 6 月間読者ランキング1位 × 20 月間読者ランキング2位 × 10 月間読者ランキング3位 × 4
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシマスター映画伯   ある女子大生が祖母を訪ねて地下鉄の駅に降りたら、そこは戦場になっていた。

    全く状況がわからず戦闘に巻き込まれ、目の前ではバンバン知人も他人も死んでいき、自分も結構容赦のない怪我を負うことに。。

    ***

    これって荒唐無稽ではなく、世界各地で起きている内戦に巻き込まれた市民の状況そのもの。
    世界の多くの人がこの映画の状況に置かれている。

    ***

    この映画は長回しが多くて、ワンシーンが10数分間続いたりする。
    結構移動も多いし、名もない登場人物も次から次へと出現するので「撮影かなり気合い入ってんな!」と感心します。

    カメラも登場人物に近いので臨場感もハンパなくて、冒頭からずっと緊迫してるんですが、
    後半から、妹と謎の家族が出てくるとこの人たちがちょっと面白いキャラなのでコメディ風味も加わって飽きが来ない。
    うまい作りだな〜と思います。

    ***

    ラストはだいぶ衝撃で、、初志貫徹された魂のこもったメッセージ映画だなと感じました!

    1