少年の君

147 view

少年の君
監督:デレク・ツァン
主演:チョウ・ドンユィ
公開:2021年7月
上映時間:135分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー
2人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 93 週間ランキング2位 × 33 週間ランキング3位 × 19 月間ランキング1位 × 32 月間ランキング2位 × 12 月間ランキング3位 × 13 月間読者ランキング1位 × 29 月間読者ランキング2位 × 13 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   いじめ描写が容赦ないので結構辛いんですが、、、いじめっ子の描き方が深くて素晴らしいです。

    いじめっ子もプレッシャーをかけられて苦しめられているってのが次第にわかってきます。だからイジメていい訳ではないんですが。

    そもそもなぜこのイジメが起きたのかと問題を遡っていくと、大人の社会構造にたどり着く。大人たちはその社会構造に戦わずに受け入れて、さらに子供をそこに組み込んでいこうとする。

    せめてこの社会で上に立てるようにと子供にプレッシャーを与えて弱いものを踏みつけていいと教える。弱くなくても踏みつけることで相手を弱くさせる。それは大人社会の鏡として子供たちが行っていること。

    演技も映像描写も話の展開もミステリーも素晴らしい
    褒め要素が多すぎて書いてられないんですが、主役2人の演技はほんとに素晴らしい。特にチョウ・ドンユィ。いじめっ子を演じた周也も。

    バレーボールのシーンもすごかったですね。。一応輪の中にはいるんだけど、自分が打ったボールを誰も取ってくれない。。そして誰も自分に打ってくれない。

    からの、後頭部にボールボーンッ!どうやって撮影したの。。CGですかね、あれ。あの勢いでボール後頭部に当てちゃダメですよね。。

    135分という長めの映画なので、結構話が先へ先へと行きます。ここで終わりかなと思ってもまだまだ展開していく。

    終盤はミステリーにもなってますしね。

    そしてラスト、あれは夢なのか幽霊なのか生霊なのか。。。

    0