Shari

994 view

Shari
監督:吉開菜央
主演:吉開菜央
公開:2021年10月
上映時間:63分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー 0人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???  

    撮影場所は北海道の北端の町、斜里町。
    厳しい自然や気候変動もあるし、経済状況も厳しいであろう土地。

    自然と人間の暮らし。
    境界線をパッキリ引くことのできない混濁した暮らしと、そこに生きる人々が映されています。

    完全に監督がインタビュアーとなって現地の人々にインタビューしていきます。
    劇映画の作りではないです。

    でもそこに〝赤いやつ〟という、ポスターの真ん中で仁王立ちしてる赤いやつが現れるのです。

    パン屋さんからパンをもらったり(餌付けのように)、
    小学校に乱入して子供たちの相撲をとったりする。

    怖くもあり可愛くもある〝赤いやつ〟が人間界にやってくるととても異質で不安になるんだけど、

    この赤いやつってのは、
    血とか臓物とか熱とかのイメージで、人間の内面そのもの。

    一皮剥けば全員赤いやつなわけで、それは自然界も同じ。
    動物の中身も赤いやつ。地球の中身も赤いやつ。

    境界線がひかれ、分断されているように見えるけど、実は全員赤いやつ。

    こいつがいることで分断されそうな世界をギューッと繋ぎ止めてくれてる感じがする。

    社会に生きてロボットかプラスチック人形のようになった人間の「野生性」を気づかせてくれて
    〝自然〟と繋げてくれる、赤いやつ。


    *****


    ぜひ!見て!

    うっかりしてると公開終わっちゃいますので。
    チェケラッ!

    0