高速道路家族

807 view

高速道路家族
監督:イ・サンムン
主演:チョン・イル
公開:2023年4月
上映時間:128分

フォルダにクリップ

クリップする

ブラボー 0人
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクイ ヒロシ???
週間ランキング1位 × 107 週間ランキング2位 × 49 週間ランキング3位 × 24 月間ランキング1位 × 33 月間ランキング2位 × 22 月間ランキング3位 × 22 月間読者ランキング1位 × 30 月間読者ランキング2位 × 14 月間読者ランキング3位 × 7
  • コメントを
    送信
    コメントを送信
  • フクイ ヒロシ???   ■コメディとスリラーのリズムとテンポが素晴らしい韓国映画クオリティ


    ある貧困家庭が高速道路のパーキングエリアを転々としながら生活している様子からスタート。


    確かにパーキングエリアには食べ物が売ってるしトイレもある。
    テントを寝床にすればできそうな気がしてくるし、家族は楽しそうに暮らしている。


    ただパーキングエリアにテントをテントを貼って寝泊まりするのは犯罪だし
    金の調達の仕方は完全に犯罪。。
    なので、同じパーキングエリアに長期滞在はできなくて転々とするしかない。


    ↑ここまでが起承転結の「起」ですね。
    次の「承」で、彼らを定点観測する人物が登場します。
    「パーキングエリアを転々としながら生活してる家族がいんの?なにそれ」と気づいた女性。


    つまりやっと社会が彼らを発見したわけですね。
    すると彼らのパーティーは終わるわけですが、
    同時にそれは福祉という名の救いの手でもあるわけです。


    次に起承転結の「転」。
    どう転んでいくか、がこの映画の個性ですね。
    単なる福祉の話では収まらないバイオレンススリラーになっていく(なんでだよ)。
    ここが面白いですね。


    で、「結」にもある工夫が。
    切ない。。悲しい。。



    0